2012年10月9日火曜日

nexus7とiPad3

家にNexus7がきて1週間くらいでしょうか。iPad3も持ってるんで、使い比べて感じたことなどを。

1. バッテリーのもち
Nexus7が4,325mAh、対してiPad3が11,666mAhと倍以上の差です。そのため、明らかにiPad3の方がもちます。本当に1週間で1回充電すればOKです。(そのかわり充電にはかなり時間がかかります)Nexus7は2,3日で再充電が必要になる感じです。もうちょい持ってくれると嬉しいんだけど。

2. 持ち運びのしやすさ
これはもうNexus7の圧勝です。軽いし(iPad3に比べて、ほぼ半分の重さ)、カバンに入れても邪魔にならないサイズです。昔はノートPCなんて持ち運んでいて、iPadが出た時は感動したものですが、人間欲望には際限がないですね。

Nexus7はせっかく速いCPU(Tegra3)持ってるんだから、それも試して見たいですがちょっと適当なゲームを持っていないのでそのうちにでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿