2012年10月5日金曜日

Nexus7買ったよ!

9/25の発売日の夜、家でGoogle Playからついポチりました。(購入)パッドなんて、iPadを2台(1代目と3代目)持ってるんですが、やはり一台くらいはAndroidが欲しかったのと、出張なんかでは7インチのほうが大きさ的にやさしいよね、ということで。(やっぱiPadでかいよ)
なかなかこなくてFedexで追跡。(通知メールを見たら、宅配業者はFedexとのこと。でもNexus7て台湾のASUS、でも製造工場は中国だよね?)

なんと、香港のFedexから始まっとる!2,3日中国からの輸出手続きで本土とやりとり後、関空へ。そこでも入関に1日かけてやっと国内輸送。最後はちょうど家が留守のときにきて、夜に無事受け取りました。(住所が大阪なんで、一瞬あせった)
無事とどきました。さっそく箱をあけて電源Onとしようとしたら、、、バッテリーがチャージされてない!?これまでこの手のものって、たいてい出荷検査の関係とかでバッテリーはフルチャージに近い状態だったんですが、こんなの初めて。しかたなく電源つないでしばらくチャージ。

ちゃんとおまけの「トランスフォーマー」も入ってます。面食らったのが、最初にgoogleアカウント名が入力済みとは聞いてたんですが、いきなりスマホでいれてるアプリのうち、Nexus7でも対応してるやつをダウンロードしてインストールしちゃったこと。なんか最初はそうだったけど、選択できるようになったって記事あったのに。おかげでこっちでは必要ないものをいくつかアンインストールしました。7インチはやはりだいぶ小さい感じですが、出張のときはこっちのほうがよさそうです。少し環境構築しないと。(エディタくらいは使いたいよね。Google Appで簡単なワープロ使えますが、あれはネット環境ないとだめだし、こいつはWiFiモデルしかない。オフラインでも使える機能、こいつでも使えるんかな)
さてさて、iPadとバッテリーの持ちとかいろいろ比較してみないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿