2012年11月27日火曜日

Android開発環境の更新(4.2 Jelly Bean対応)

Nexus7を買ってから、まだアプリを作ってみないうちにAndroidがVersion Upされました。さてまた開発環境の更新ですが、またまたトラブルです。SDK Managerを起動しても、4.2のSDK Platformがリストに表示されてきません。あいかわらず困らせてくれます。
調べてみると、android-sdk-windows\toolsのところで以下のコマンドを実行すると、リポジトリのリストを更新してくれて解決されるらしいです。

> android.bat list sdk


無事、表示されました。(後で気づきましたが、メニューに「reload」がありました)

注意ですが、これやってるときはandroid-sdk-windows以下のファイル操作(更新)が起こるので、コマンドプロンプトやExplorerを閉じろといってきます。

結局、更新は失敗しました。(つд・) なんでこう安定してないんだ、Androidとeclipseのペアは。(まあ、再インストールしてもすぐ済むけどなんかいいかげんにしてほしい。)

googleで調べてみたら、ADTのv21パッケージがありしかもそれがeclipse込みΣ(゜д゜lll) さすがにgoogleもVerUpのたびに問題起きるから、eclipse込みの開発パッケージにしたんかな。(でも、Android以外のパッケージはまた入れなおさないといけないよ(つд・))
ちょっと、今後どうするかもう少し調べてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿