2014年3月22日土曜日

Nexus7(2012) 4.4.2の調子があいかわらずいまいち

初代Nexus7のOSが4.4.2になりましたが、WiFiの調子はあいかわらずです。

・Sleepに入っているときに、時々WiFiの親機を忘れて(?)WiFiとの接続が切れている
・WiFiの親機のキーを忘れて、以前接続できていたのが再度キーを入れないといけない

Sleepから起きる時もなんかもっさりしてるし、使い勝手が悪くなった?
ただWiFiのキーを忘れることですが、どうもWPSで接続している親機のキーを忘れるようです。(家にはWiFiの親機が1Fと2Fで個別に存在しており、1FだけはWPSで接続設定しています。2Fの64bitのキーを手入力した方には、この現象がでていません。)このNexus7も購入してから一年半たち、結構よく使ったせいか最近はバッテリーの持ちが以前より悪くなった気がします。(バッテリーはやはりiPadの方がいいですね)

PS:
最近は更に状況がひどくなり、sleepしてると勝手にWiFi Offになってしまい、通信しなくなってしまいます。しかも電源Onしてもどこの親機も捕まえなくなり(暴走してる?)、ネット関係の操作が何もできなくなってしまいます。timeOutを待つのが面倒くさいので、そういう時は電源Offして強制再起動するようになってしまいました・・・ 今の4.4.2、調子が悪いよ〜早く更新してくれないかな。(GoogleがリファレンスマシンとしてるはずのNexusでこれではちょっとね〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿