2014年3月13日木曜日

Androidアプリ開発:ADT eclipseの更新 新規プロジェクトの作成が???

この間のAndroid SDKの更新からActionBar用と思われるライブラリプロジェクトが、新規のAndroidプロジェクト作成時に作られてしまうという状態になってしまいましたが、それ以外にもプロジェクト内にデフォルトでsupportライブラリが作成されるようになってしまったようです。(別に害はないんですが気持ち悪い)

1)作成時
ライブラリが作られています。(作成時に、テーマをnoneにしたんですが、styles.xmlにはActionBarが入ってしまっている様子)

2)読み込み時
上記をいったんgitに登録、それを再度読み込んでプロジェクトを作成してみますと以下になります。
ライブラリは特に作成されませんし、普通に動きます。(もちろんこのアプリは簡単なサンプルで、ActionBarは使っていません。)

何かバグっぽい気がしますが、とりあえず問題はおきません。どうも新規プロジェクト作成時のテーマ選択がうまく機能していない気がします。(機能てんこ盛りの状態でプロジェクトを作成してしまう感じ)

0 件のコメント:

コメントを投稿