2013年12月10日火曜日

Nexus7 KitKat更新

少し前にNexus7のOSが4.4(KitKat)に更新されました。最初は、動きがいい、電池の持ちがよくなったと喜んでいたんですが、どうも動作におかしなところが目立つようになってきました。


  1. 画面の回転が遅い。センサへの問い合わせをアプリごとにするんじゃなくOS側でまとめてやるようにして、電力消費を減らしたとはききましたが、アプリによっては中々回転したのを反応してくれないものがでてきました。
  2. WiFiがなかなかつながらない。これは家が1階、2階と別々の親機を設置しているせいもあるかもしれませんが、電源On直後などなかなかWiFiを認識してくれないことがあります。
  3. WiFiの接続キーを忘れる。これが一番困ります。WPSで簡単に接続設定はできますが、何らかの関係でWiFiのAPリストから消えると、接続キーも忘れてしまうようです。数回設定しなおしました。

昨夜、VerUpの連絡が来ていました。(4.4.2へ更新です)セキュリティ強化が主眼のようですが、使いがってはどうでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿