2012年3月18日日曜日

ubuntuの環境メンテナンス

しばらく電源を入れてなかったubuntuのマシンもメンテナンスしないと。
ちょっと久しぶりにnoSQL関係の性能を見てみたくなり(google leveldbです)、そうなるとboostいれないと、となります。素手でインストールしてもいいんですが、更新の手間やらC++のライブラリでほとんど採用されそうな状況でどうしようかとおもいましたが、Canonicalのパッケージにしときます。(現状、48ですがCanonicalは46でした。まあ、ちょっと遅れてますが、そのあたりはあきらめて。)
さて、この連休中にちょっとleveldbの性能をみてますか。(ちょっと、従来テキストベースでデータを読み込んでいたプログラムが、最近読み込むデータがGBクラスになってきて、こりゃnoSQL(KVS)の採用を考えないといけないなと・・・)
仕様を考えるセクションはComputer Scienceに詳しいわけではなく、使ってる状況を見てこちらから提案しないと互いにHappyにはなれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿