2011年10月4日火曜日

Windows8 β試してみた

Windows8のβが公開されたので動かして見ました。
といってもいきなり生のPCを用意するのも怖いので、最初はVMPlayerでやろうとしたんですが、64bitの32bit版もどちらもダメ!(ぐぐったら、VMWareでは動かした記事があったんですけどね)
しかたないのでVirtual Boxで試して見ました。こちらは問題なく64bitでも動作。(但しhost OSはWindows7 64bitです。32bitで動くかは不明。)特に1ページレビューしか見ずに触って見ましたが、どうもよくわかりません。四苦八苦してログアウトとシャットダウンはわかりましたが、最後でこけました。まあ、βだし、仮想環境だし・・・・(あと、Windows Live ID要求されたのはちょっとびっくりしました。そんな記事見た記憶なかったので。まあ使わないけど、一応持っていますが。)

0 件のコメント:

コメントを投稿