2011年10月30日日曜日

AndroidでAR(人工現実)

さてAndroidの開発環境ができたので、早速ARのアプリをインストールしてみます。NyARToolKit for Androidというのがあり、DLしてきました。ビルドしてみるとエラーがでます!?エラーの箇所を見てみると、コメント部分が文字化けしています。文字コードの解釈ミスですね。(ファイルはUTF-8ですが、SJISと誤認識しています)試しに一つのファイルの文字コードをUTF-8に設定すると、そのファイルのエラーは消えました。なので、プロジェクト全体のプロパティを文字コードUTF-8にしてビルドしました。(自動ビルドだとキャッシュの影響がわかりにくいので、手動にしてます)OpenSourceでは当たり前の警告は一杯でましたが、無事動きました。さすがにGalaxy S2 1.2GHz x2の威力で、サクサク動きます。(マーカーがカメラ内に2個入っても、アニメーションしてくれます)

0 件のコメント:

コメントを投稿