2011年12月22日木曜日

Android Galaxy S2にプログラムがインストールできない?

しばらくAndroidのこと書いてませんでしたが、先月くらいにGalaxy S2のシステム更新(2.3.4→2.3.5)した頃くらいから、eclipseでプログラム作ってみても、Galaxy S2にインストールできなくなってました。(Windows & Macとも)
理由がわからないうちに、Googleの方でSDKの更新が進み、ディレクトリ構成が大幅に変わってわけわからない状態に・・・ あらためて調べなおしてみたら、Windows側はどうもUSBでGalaxyが認識ができなくなってる。(Macは認識できてるようだけど、いまいち動きがあやしい)さらに調べて、Samsungの「韓国語」のHPに新しいUSBドライバがDLできるようになってるとの情報が・・・ 行ってみたんですが、わからん。さらに見ると、どうもjp.samsungmobileというHPがあるらしいんですが、普通にいくと、そこは移動したとでてきますが、googleで、”jp.samsung”+galaxyで調べてHitしたところにいったら見れるページがあり、そこから新しいUSBドライバ(1.4.4.0)が落とせました。(24MBでしたが、これ実行したところwindows updateが動いた・・・ 何やってるんだ?)それでも、これで無事eclipseからプログラムをGalaxyにインストールできるようになりました。
それでもMacの方はまだダメなんだよな~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿